エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《ウルトラマンR/B(ルーブ)第1話「ウルトラマンはじめました」》これが新しいウルトラマン…!


f:id:efrai:20180707110136j:image

 

新しいウルトラマン、遂に始まった…!

 

 

纏うは火 紅蓮の炎

 

 

纏うは水 紺碧の海

 

 

 

うん、今回の変身時の決めゼリフもカッコイイ。

 

 

シリーズ初のW主人公が採用されたルーブ。

正直、自分の中でジード「ベリアルの息子」を超えるインパクトは無かった。

 

しかし、「ウルトラマンルーブ」という番組なのにその名前のウルトラマンは今の所いない、と今後の展開の妄想が捗る設定は面白い。

 

OPでガッツリ「ウルトラマンルーブ」って言ってるから将来的には仮面ライダーW方式の変身になるのかな…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの『ウルトラマンはじめました』の通り、第1話で初変身したカツミ(兄)イサミ(弟)。

 

 

カツミは理論的な感じでイサミは直感的な感じだな、というのが1話での感想。

 

イサミはオーブのシンの様な役割も担っており、理系の人間だという事は驚いた。

 

 

 

1話の内容は導入っぽい感じで来週くらいから本格的な展開が見られそうだなと思った。

 

別段、ぶっ飛び要素もなく、堅く作ってきた感じがする。

でも、ところどころ(主に戦闘面で)笑いを取りに来たり、意外とコメディ寄りのウルトラマンかもしれない。

 

オーブ、ジードと少しシリアス寄りだったから、これもアリだと思う。

 

 

 

 

個人的には早く妹ヒロインの活躍が見たい(ボソッ)

 

 

 

それにしてもすき焼きの豆腐を買いに行って何処かへ消えた母親はどこの天道総司なんだ…

やっぱりパリにでも行ったのかな?

 

 

 

 

前述の通り、「ウルトラマンルーブ」というウルトラマンは"現状"いない。

 

カツミが変身するのはロッソ(赤くて2本角)、

弟のイサミはブル(青くて1本角)に変身する。

 

 

 

自分が寝ぼけていたのが原因かもしれないが、途中で色替えするからどっちがどっちか混乱した。(笑)

 

トッキュウジャー乗り換えみたいだなぁと思った。

まぁトッキュウジャーよりかは角の数で見分けつくからまだ良いけどパッと見では分かりにくい。

 

といっても、数話後には別のクリスタルを使ってフォームチェンジするだろうし見分けにくいのは序盤だけと予想。

 

 

 

使うクリスタルはフレイムフォーム(?)だとタロウアクアフォーム(?)だとギンガだ。

 

ニュージェネレーションはレジェンド系で変身するが、初代が初期フォームに使われないのは珍しい気がする。

 

タロウとギンガが選ばれた理由は明かされるのだろうか…?

 

 

 

 

 

  1. 主人公達の母親の謎
  2. 過去に戦った事がある(?)兄弟の謎
  3. 変身アイテムの出自

 

と気になる要素が多くある今作品。

これからどのような展開が見られるか楽しみだ。

 

 

 

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ