エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《ウルトラマンR/B 第5話「さよならイカロス」》個人的神回!!ブルの新フォーム登場!クリスタルはティガ!

f:id:efrai:20180804091221j:image

 

纏うは風!紫電の疾風!

 

 

ブルの新フォームキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

 

 

まさかの新フォームお披露目回となった今回。

新フォームだけでなく、今回は単発エピソードとしてもとても面白い回だった。

 

ゲストはイカロスと呼ばれているイサミと同じ大学のお嬢様。

ライト兄弟のように空を飛ぶことを夢見て研究をしている。

確かに空を飛ぶ事を研究している側からすると翼も持っていないのに飛べるウルトラマンは不思議に感じることだろう。

 

周りはイカロスの事を変人扱いするが、結果論とはいえ助手をしたり尊敬したりしたいるイサミはイケメンすぎる。

もしこれがヒーロー番組でなければ2人が結ばれるパターンだろう。

 

最終的に、最初に言った通りに海外の学校に行くため大学を去ったイカロス。

しかし、夢であった空を飛べ、更に実質的とはいえ、イサミと一緒という夢を2つとも叶える素晴らしい最後だった。

 

再登場して欲しいくらい魅力的なキャラだったイカロス。

今のところゲストキャラの中で1番好きなキャラだ。

 

 

メインキャラに焦点を絞って行くと、個人的にはアサヒの行動がちょっと気になる。

 

イカロスが空を飛ぶ事にチャレンジするなか、地割れに興味を示したり、イサミとカツミがクリスタルについて会話している時にタイミング良く帰った来たり、色々不穏な事が積み重なっていると思う。

 

流石にラスボスとまではいかないが、そこそこ重要なポジションに終盤ではなると予想。

 

 

愛染社長は相変わらず変人度マックスだった。

悪役な面としては、フラッと店の前に現れ、盗聴器を仕掛けた事ぐらいだが。

 

ただ、「風来坊」という単語を使ったり、オーブのハーモニカで流れるあのメロディーを口笛で吹いたり、オーブオリジンのクリスタルを持っていたり、と今回だけでオーブを連想させる事が多くあった。

 

オーブダークが登場するというが、どのような感で現れるのか、活躍はどんな感じなのか、とても気になる。

 

 

戦闘面ではブルウインドだけでなく、ヒロインとほぼ同じ目線だったり、ブル目線だったりするアングルの拘りが凄く感じた。

 

ウルトラマンは時たま手間がかかりそうなアングルを魅せるが、個人的にはこれが凄い好きだ。

それがゲストキャラも好みで新フォーム登場という最高な回で見ることが出来て本当に良かった。

 

 

次回はまさかの兄弟のお姉さんが登場。

ロッソには一応ゼロのパワーアップがあるが、フォームチェンジが無いため、次回登場するかもしれない。

 

とにかく、愛染社長の動きとか気になる事がてんこ盛りなルーブ。

オーブやジードとは違う面白さがあって視聴していてとても楽しい。

 

ブルウインドに使われたクリスタルはティガ。

次は誰のクリスタルが登場するのかというのも見所だ。